switch news

不思議、面白い、感動…一歩先行く、海外のニュースをお届けします。

今週のニュース(12月11日から17日まで)

Twitter/Doug Dunbar 今週もさまざまなニュースがありました。さっそく1週間を振り返っていきましょう。 まずは12日にご紹介した記事になります。サメを撮影していたダイバーが、実に恐ろしい表情を撮影しました。 youtu.be このサメは「シロワニ」という名…

今週のニュース(12月4日から10日まで)

今週もさまざまなニュースがありました。さっそく1週間を振り返っていきましょう。

今週のニュース(11月27日から12月3日)

サッカーワールドカップも盛り上がりを見せていますが、当サイトでも今週、大会にまつわるさまざまなエピソードをご紹介しました。

今週のニュース(11月20日から26日まで)

今週は中東のカタールでサッカー・ワールドカップが始まり、当サイトでも多くの話題を取り上げました。さっそく振り返ってみましょう。

今週のニュース(11月13日から19日まで)

今週も驚くような事故や、心温まるエピソードが多くありました。さっそく1週間を振り返っていきましょう。

今週のニュース(11月6日から11月12日まで)

今週、関東では好天に恵まれ、穏やかな日々が続きました。ニュースも面白いものが、多くありました。さっそく振り返っていきましょう。

今週のニュース(10月30日から11月5日まで)

今週は、韓国で起きた将棋倒しの痛ましい事故が多く報道されました。当サイトでは、インドで吊り橋が崩壊する事故を主に取り上げました。

今週のニュース(10月24日から29日まで)

ここ最近、関東地方では朝晩が、かなり冷え込むようになりました。すでに北海道や東北では、冬に入っているのかもしれないですね。

今週のニュース(10月16日から22日まで)

Animal Rescue League of Boston 今週もさまざまな出来事がありました。さっそく1週間のニュースを振り返っていきましょう。 まずは16日に投稿した記事になります。なんとアメリカで、透明な容器を頭にかぶったネコが目撃され、無事保護されました。(下のイ…

今週のニュース(10月9日から15日まで)

少しずつ秋の気配が濃くなってきましたね。今週もさまざまなニュースがありました。さっそく振り返っていきましょう。

今週のニュース(10月2日から8日まで)

今週は、ウクライナのニュースを中心にお届けしたいと思います。すでにご存じのニュースがあるかもしれませんが、どうかご了承ください。

今週のニュース(9月25日から10月1日まで)

今週も、さまざまな興味深いニュースがありました。さっそく振り返っていきましょう。

今週のニュース(9月18日から24日)

今週は台湾やメキシコなどでも大きな地震がありましたね。日本でも起きないか心配です。

今週のニュース(9月11日から17日)

今週も、エリザベス女王の話題で持ちきりでしたね。国葬を前にさまざまな出来事がイギリスでも起きており、当サイトでもご紹介してきました。

今週のニュース(9月4日から10日まで)

Twitter/Jennifer Valentyne 今週は、イギリスのエリザベス女王が亡くなったという大きなニュースが入ってきました。まずそれに関するニュースをご紹介します。 イギリスのエリザベス女王は9月8日に亡くなりましたが、当サイトではその日の経緯を詳しくお伝…

今週のニュース(8月28日から9月3日)

Facebook/Mathew Nichols Photography 今週もさまざまなニュースがありました。さっそくお伝えしますね。 まずは28日に公開した記事です。巨大なキュウリが育てられ、ギネス世界記録に登録されました。 @guinnessworldrecords Longest cucumber 113.4 cm (3…

今週のニュース(8月21日から27日まで)

8月も終わりに近づき、すこしずつ暑さもしのぎやすくなってきましたね。

今週のニュース(8月13日から20日まで)

Twitter/T.C. Tarım ve Orman Bakanlığı 今週も、暑い日が続きましたね。東北や北海道では悪天候が続きましたが、お住まいの方は大丈夫だったでしょうか。 では、さっそく今週のニュースを振り返ってみましょう。 まずはウクライナの話題です。ウクライナの…

今週のニュース(8月6日から13日)

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今週もさまざまなニュースを取り上げました。さっそく振り返ってみましょう。

今週のニュース(7月30日から8月6日まで)

今週の前半は強烈な暑さが続きましたね。体調を崩さないよう、注意したいものです。

今週のニュース(7月23日から29日まで)

今週もさまざまなニュースがありました。さっそく振り返ってみましょう。

今週のニュース(7月16日から22日まで)

今週の前半は梅雨のような曇り空が続きましたが、だんだん晴れ間も多くなってきましたね。夏本番もあと少しのようです。

今週のニュース(7月9日から15日まで)

今週、関東では再び梅雨が戻ってきたような天気が続きました。涼しいのはいいのですが、湿気が高く、じめじめしていましたね。

今週のニュース(7月2日から8日まで)

今週もさまざまなニュースがありました。ちょっと珍しい動画などを中心にお届けします。

今週のニュース(6月25日から7月1日まで)

Twitter/Rob Lee 今週は、早くも梅雨明けした場所もあり、驚きましたね。しかも関東地方では、猛暑が続いています。まだ6月だったのに、びっくりです。 では、さっそく今週のニュースをお届けしますね。 今週、注目を集めたのは、下の記事になります。ウクラ…

今週のニュース(6月18日から24日まで)

YouTube/Wonders of the Mekong 今週も、ユニークな情報がたくさんありました。まずは20日に公開した記事です。 アメリカのオハイオ州で、まるで津波が襲ってくるような、不思議な雲が撮影されました。しかもその雲は、形が津波のようなだけでなく、カメラの…

今週のニュース(6月11日から17日まで)

関東では曇り空のすっきりしない天気が続きましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今週のニュース(6月4日から10日まで)

今週は、少し趣向を変えて、主にサイエンスの記事をご紹介したいと思います。

今週のニュース(5月28日から6月3日まで)

今週は、ちょっと信じがたいニュースを多く取り上げました。

今週のニュース(5月21日から27日まで)

今週もちょっと面白いニュースをお届けしますね。まずは23日に公開した、2つのニュースです。